ネコポス 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

もちろん純正レンズ等もボディ側のAFアジャストメントで調整が可能です。ただ、気軽にレンズのテストができるので、役には立ちますやはり値段が高いですね。ただし、カメラ側にレンズのピント調整する機能がなければあまり意味はないです。

コレです!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

ネコポス[ネコポス不可] [納期約2週間] Datacolor Spyder LensCal # DCH402 データカラー (光学機器)

詳しくはこちら b y 楽 天

ピントチェックには必須のアイテムだと思います。ありがとうございました。特に最近のシグマレンズではUSBドックを使用しての細かいピント調整が可能になっています。そう独創的なアイデアでもなさそうなので!日本の会社が作っていそうな気がしますが。確認用に購入しました。思ったより早く届きました。純正のAFレンズを使う場合は余りいじらない方がいいかもしれませんが!サードパーティの物を使う場合は必需品かもしれません。もともとはカールツァイスのMFのレンズを揃えようと思っていましたが、夜間のスナップなどはジャスピンが難しく、やはり自分(の実力)にはAFレンズが必要です。旧型のカメラをお使いのかたはご注意を。。自分自身!方ボケとかあまり気にしない雑な人間だったのでで!必要なかったかもしれません。ひとつは持っていても良いアイテムではないでしょうか。ただ、ちょっと高いかな?値段は高いですが、ピントがあっていないレンズを使って、作品を台無しにしたくなければ、買っておくといいかもしれません。レンズテストしました!各レンズの特徴(ズレ)がわかり!今後調整しようと思います。